Read Article

背中ニキビを治すには

背中ニキビは、女性にとって本当に悩みの種です。

友達と一緒にお風呂に入れない。。

恥ずかしくて水着になれない。

可愛いワンピースやキャミソールが着れない。

結婚式で背中の開いたドレスが着れない。

彼氏とHする時に、恥ずかしくて背中を見せれない。

背中って、自分ではあまり見ることが無いので、ニキビが出来ても気が付きにくいのですが、他の人から見ると、とても目立つんですよね。


背中ニキビを治すポイント

背中ニキビが出来る大きな要因から、治すためのポイントを解説します。

きれいに洗ってしっかり保湿!

シャンプーやトリートメントをした後にしっかりと洗い流されていないと、髪に残ったシャンプーやトリートメントの成分が背中についてしまい、それが背中ニキビの原因になります。

背中ニキビを悪化させないために、シャンプーの成分などを残さないようにすることと、しっかりと保湿出来る美容液などでケアをする事により、にきびが改善されてゆきます

また、洗う順番の変えてみるのも一つの方法です。
先に体を洗ってから髪を洗うと、どうしてもシャンプーやリンスの成分が背中などに残りやすくなりますので、髪を先に洗って、その後で体を洗うようにするだけでも、かなり違ってきますよ。


過剰な皮脂の分泌

あまり知られていませんが、背中は意外と皮脂の分泌の多い部分なんです。

汗をかいてそのままにしておくのも良くありません。しっかりと洗い流して清潔にする必要があります。
でも、刺激の強いタオルでゴシゴシと洗うのは良くありませんので、顔と同じように優しく洗うのが基本ですね。

背中に出来てしまったニキビを悪化させないためにも、脂っこいものは控えて、睡眠をしっかりとってストレスを軽減することが必要です。


背中ニキビを治すのに、有効なスキンケア


背中ニキビ専用 ジュエルレイン(Jewel Rain) 

ジュエルレインは、背中ニキビ専用に開発されたスキンケアジェル。

「背中のニキビがキレイに治った」など、口コミでも大人気の商品です。

背中は自分では塗りにくい場所ですが、ジュエルレインは指ですくうとこんもりと指の上に乗っかるくらいのクリームなので、比較的一人でも塗りやすいです。

肌がぷるんぷるんになるので、いろんなところに塗りたくなりますが、使いすぎると早くなくなってしまうので、ニキビをケアしたい部分に集中的に使うようにした方が良いです。

多くの場合2~3週間でニキビの改善がみられます。

「自分に合うのか心配」と思われる方もいると思いますが、万が一肌に合わなかった場合は、60日間の全額返金保証が付いています

背中ニキビに悩んでいるなら、まずは試してみるのが良いですね。


背中ニキビ専用 ジュエルレインの詳細はこちら


ビーグレン(b.glen) 

ビーグレンニキビを治すスキンケアとしては、ビーグレンが最もおススメなのですが、背中ニキビに関しては少し難があるんです。

それは「背中には塗りにくい」ということなんです。

背中は、なかなか手が届かない場所もありますので、化粧水や美容液は背中に塗るのが難しいんですよね。特に体が硬い方は厳しいです。

もちろん、誰かに塗ってもらえるのであれば、ビーグレンがイチオシなのですが、背中のニキビってあまり見せたくないですよね。

家族の方などに「Cセラム」美容液などを塗ってもらえるのであれば、独自の肌浸透テクノロジーをもつビーグレンもおススメです。


ビーグレンの詳細はこちら


オルビス・クリアボディローション 


背中ニキビを治すというより、にきびを予防するためのローションです。

価格が安いので、背中のニキビが治ってから、ニキビを出来にくくするために使用するのであれば、手軽に使えますし、ボディのスキンケアとしては良い商品です。

背中ニキビを治すという目的なら、ジュエルレインかビーグレンがおススメです。


オルビス・クリアボディローションの詳細はこちら


トップページに戻る⇒ ニキビを治す方法

大人ニキビを治す


senakanikibi_body2
osirinikibi_body2
nikibiato_body2

Return Top