Read Article

大手エステではニキビ痕を作られて

病院に通っても全然ニキビが治らない中、次に目にしたのはある大手エステティックサロンの広告でした。

その広告には、ニキビ肌の人のビフォー&アフターの写真が掲載されていて、明日にでもニキビがきれいに治るかのように宣伝していました。

ビフォー&アフターの写真を見た私は、「これだ!」と確信。

こんなにひどいニキビ肌がきれいに治っているんだから、私も治るはず!

今考えると本当に世間知らずですよね。

すぐに電話をかけて、1500円ほどのお試しコースを予約しました。

10分ほどスチームを当てた後、吸引機でニキビのウミや皮脂の塊を吸い出し、その後クリームを数種類塗り、ハッドマッサージ、パック、最後は何かの機械でオゾンを浴びました。

施術後、鏡にうつった私の顔は、ニキビがおさまるというよりも逆に赤く、目立ったような気がしました。

でもその症状への説明は何もありません。

お試しコースが終了すると、カウンセリングがありました。

カウンセリングと言う名の「勧誘」ですが。

その内容は、1回のお手入れではニキビヘの効果は表れないので、コースを組んだほうがいいというもの。

そのコースの価格はなんと48万円!!

さらに、自宅でのお手入れは指定の化粧品を使わないと、ニキビがよくなる保証はないというんです。

半強制的にすすめられたものは、3日で使い切らなくてはいけないという、5ml程度の液体が入ったサンプルくらいの小さなボトル7本セット。

価格は3万8000円。

コースも化粧品も、高校生の私にはあまりにも高額なので、私が購入出来るはずがありません。

「親に聞かないと」というと、担当の方はがっかりした感じでした。

大人になって分かったのですが、エステティシャンのお姉さんには販売ノルマがあったんですね。

「お客様のお肌をきれいにしてあげたい」という言葉の奥に、「私の売り上げを上げるために、このニキビ肌の子にたくさん売りつけなくては」という思いがひしひしと伝わってきます。

一方で、私の肌を心から心配してくれた親は、「それでよくなるなら」と、結局お金を出してくれました。

でも、結果はやはり変わらないのです。

それだけでなく、大きく成長していたニキビを吸引機で吸引され、出血してしまい、長い間痕になってしまいました。

Return Top